zintasoのブログ

すきなことをすきなだけかくにっき

小ネタ

当方、いにしえの腐ればばあです。

なので、最近の流行りにいまいちついていけず、昔流行ったものが恋しくて仕方ない。で、今、めっちゃやりたいのがなりきり、カップリングに質問だったりします。

我の実年齢はまあ、お察しください。

しかもこれが流行っていた頃は読むばかりで参加はしていない。滲み出るひねくれ感。と言う事で今さらですが、記憶を頼りにちょっくらやります。

※自分が楽しかったら続きます。

 

問:お二人?のお名前は 膝以下、弟:膝丸だ
髭以下、兄:源氏の重宝、髭切さ。源氏万歳!
弟:兄者ぁ!!

問:恋仲の二人はどちらが男役?
弟:男役?……(暫しの沈黙。やがて、意味に気付いたらしく、ごほんとわざとらしい咳払いをする)恐らく、俺だろう。

問:では、お兄さんが女役なんですね。
兄:よく解らないけど、弟が男役なら僕はが女役?になるんだろうね。
問:お互い自分の役に満足していますか?
弟:当然、満足だ!俺は、だが…。(ここで弟はちらりと探る様に兄の様子を窺う)
兄:僕も可愛い弟が見れるから満足しているよ。
弟:(兄の答えに内心、ほっとしつつ)俺は可愛くなどないぞ!可愛いらしいといえば兄者の方が相応しいのではないか?
兄:えーっ、お前の方が可愛いと思うけどなあ
この後、暫く「相手の方が可愛い」合戦が続く為、切り上げ。

問:恋仲になるきっかけは?
兄:えっと、酔った弟に襲われたのがきっかけ?
弟:(ぐうと呻く)その言われ方は…!しかし、きっかけは恐らく、それだ。その節はすまなかった、兄者。(深々と頭を下げ謝る)兄:あの時は凄く痛かったけど、嫌ではなかったよ。多分、弟相手じゃなかったら斬っちゃったかもね。
弟:兄者…!
この後、スーパーいいこいいこタイム発動の為、割愛。

問:お二人とも仲がよろしいですね。
弟:(大きく胸を張り)当然だ!我らは本当に仲の良い兄弟だからな!!
この後、長々と自分達の仲がいかによろしいのか主張が続く為、割愛。

問:ズバリ!夜の誘いはどちらから?
兄:誘うのは僕からかな?弟:(兄の言葉に驚愕する)ま、待ってくれ、兄者!俺は兄者から誘われた覚えなどないぞ!?
兄:えーっ、いつも、誘っているよ?
弟:………(記憶を探しながら)だとしても、全く伝わって来ないぞ、兄者…。兄:そう?なら、どうやって誘えばお前に伝わるかな?(じっと弟の顔を覗き込む)
弟:(一気に詰まった距離にごくり、息を呑む)そ、それは普通に言って貰えれば…。
兄:(首をやや傾けながら)抱いてって言えばいい?弟:あ、兄者ぁぁ…!

 

何だか、いい雰囲気になったので本日はここまで!