zintasoのブログ

すきなことをすきなだけかくにっき

本日のもち兄弟

f:id:zintaso:20190908134919j:plain

今日は台風が来るらしいのでおとなしくおうち待機です。

もち主は常々、もち兄弟を連れて会社に願望があったのですが色々考えてやっぱり、ふたもち連れて歩くのはなーと思ってました。

そこに現れたのが、

f:id:zintaso:20190908135209j:plain

このこでして、現在、はぐれっこのこの子なら一羽でも連れて行けると、次の日から同行。

f:id:zintaso:20190908135359j:plain

で、先日、FUKUSHIMAYAさんのジャージソフトを食べたわけですが

f:id:zintaso:20190908135507j:plain

あるじ、きのう、おいしいもの食べたでしょ?と朝からもちじゃさんに問い詰められました。

もちじゃの機嫌を直すのは大変なのです。

f:id:zintaso:20190908135716j:plain

とりあえずこれでと…手を打ってもらうもち主。

しょうがないなあ、にどめはないよ?だそうです…。

f:id:zintaso:20190908135844j:plain

一方、弟は…源氏ファイルの兄者にメロメロでした。ちゃんちゃん。